ホットヨーグルトを習慣に!

ホットヨーグルトを習慣に!

年を重ねるごとに、体調や体質も変化してきます。
私は冷え症がひどくなったり、便秘気味なときがあったり、女性なら誰でも気になる体重も…

しかし、私はずぼらな性格なので、手間がかかる物はできないし、高い物を使うのも節約中の身なので難しい。

そこで!
簡単に取り入れられそうな物を探していたところ、見つけたのが「ホットヨーグルト」でした。
大容量な物もあるので何度も買い物に行かずに済み、低価格な物もあり、どこに行っても手に入るので始めてみました。

作り方は簡単で、ヨーグルトをレンジで温めるだけ!
注意するのは、人肌くらいにあたためて、熱々まで温めないことだけ。
※熱しすぎると成分が壊れてしまうそうです。

私は朝食はあまり食べないので、このヨーグルトのみです。
温めてあるので、朝からでもお腹に優しいし、蜂蜜やオリゴ糖をかけると、プレーンの酸っぱさもなくなるので食べやすく、続けることができています。

まだ、始めて間もないので、いろいろな効果はハッキリ出てきませんが、お腹の調子はいいと思います。

夜に食べるとダイエットに効果があるそうなので、続けていく中で、試してみようと思っています。フィンジア